邂逅

2005/8/15 2:27
久々の馬場。
1次会で飲んでた飲み屋の団体(学生)が、コールしちゃったりして、
懐かしかったな……
それで勘定締めちゃったけど、俺らも昔はさぞかし迷惑な客だったんだろう。

「邂逅」。
8/4のボクシング「ダイナミックグローブ」が、
「真夏の夜にたった一夜の邂逅」
っていうキャッチで宣伝してて、これはすげーいいなって思った。
「邂逅」(かいこう)なんて言葉、実際に使うことがほとんどないんだけど、
これって何というか、文字を見てるととても深いような気がする。
それぞれの「にょう」に含まれた漢字が「解」と「后」。
そこに人間の新生の深い境地を感じる。
(ちなみに「邂逅」は〈めぐりあい〉って意味です)
この日タイトルマッチに敗れた大嶋宏成は、
これからどんな「新生」を見せてくれるのか……。

考えてみれば今日(もう昨日か)の飲み会だってひとつの「邂逅」なわけで、
盆とか正月を機に、思いがけず出会えるメンバーがいて、
その時々でみんないろんなものを抱えてて(多分)、
それがいろんな表出のしかたをしていて、とても楽しいんだね。
このあと今日の「邂逅」がどう絡んでいくのか……
今日でしか見られなかった、一緒に飲んだみんなの姿に敬服、です。

この夏の俺のキーワードは「邂逅」。
一時一時、そのめぐりあいを、大切にしないといけないね。

とまあ、堅苦しい話はやめて、だな。
いきまっせ!

9/10(土)日本タイトル前哨戦??
メイン:Hvs.対戦相手未定(試合中のチェンジあり:笑)
セミファイナル:Kvs.対戦相手未定
(K、上京するでOKだよな:笑)
@吉祥寺駅18:00(メインは20:00〜)

10/16(日)日本タイトル
時間・場所未定
プロモーター、Yちゃん、よろしくぅm(_ _)m

やるっつったらやるよ。
Hよ、目指せ、明るく開かれたア●バ系!!

後半はアホすぎるな。本人の反応次第では削除かも(笑)おやすみっ!