大曲輝斉、1R40秒KO勝ち

2005/9/25 0:44
いやいや、昨日の酒、残りまくってたわ。
大体俺、何杯空けたんだか……鯨×3のあと、寿、八幡、萬膳、伊佐美……
このあたりまでは覚えてるんだが、その後は無記憶。
終日腹の調子が悪いったらもう。
しかしそこは会社員の性、酒を理由にしてちゃいけねーわけで、
予定より多めの3000p強のデータ、入稿してやったぜ。オラオラ。

で今日の昼休み。
昨日は仕事中はめちゃ忙しく、明けは明けで上記のような体たらくだったこともあり、
ボクシング関連の記事をチェックすることもままならなかった。
湯場×大曲戦、どーなったんだろう?
やっぱ湯場が安定した力で勝ったのかな。
などと考えつつ、WORLD BOXINGのサイトをチェック。

……げっ。ま、マジで!!

「湯場負けた!大曲が40秒KO奪取」

40秒って、ま、まさか1R40秒ってことか??
しかも、

「わずか3発のパンチで3度のダウン」

ぬうっわー、こりゃ仕事休んででも足を運ぶべきだったかも。
当たっちゃったんだ……大曲の、パンチ。
一発当たっちゃったりしたらどっちに転ぶかわからない試合。
9/17の日記に、「実力的には湯場の方が断然上なんだろうけど、勝負の神様は何するかわからないからねえ……。」と書いていたのだが、まさかが現実になっちゃったんだなあ。

大曲は30歳。キャリア13年のベテラン。
しかし、97〜99年までは引退のためレコードなし。
2003年・2004年も年間に1試合しかこなしていない。
(ボクマガの記事では「稀少動物を目撃するぐらいの頻度」と表現されていて、思わず笑ってしまった)
しかしそれは、超強打者の宿命、拳の故障ゆえだという。
左官屋さん。「気は優しくて力持ち」とある。実直な性格の人らしい。

これでヨネクラジムは大曲のウェルター級、クレイジー・キムスーパーウェルター級の二階級の日本タイトルを保持。
米倉会長はニコニコでしょうね。
王座になることで挑戦者らしい戦い方がしにくくなるゆえに、
大曲のボクサーとしての能力が試されるのはこれから。
王座に就いたこれからも大曲らしいスリリングなボクシングを!
そして敗れてしまった湯場の再起にも、期待!

セミファイナルでは「激闘王」音田隆夫が、丸元大成に8回負傷判定負けとのこと。
残念ながら音田の強打は炸裂しなかったようだ。

明日は横浜アリーナでいよいよダブル世界タイトルマッチ。
長谷川は、新井田は、無事防衛できるのか?
そしてそして、阪東ヒーローは無敗のKOメーカー・バレロのパンチに1R耐えて、
賞金100万円をGETできるのか??
(こっちのほうが楽しみ)
残念ながら明日は観に行けないことになってしまったけど、結果が楽しみ。

今日の某スポーツ紙の一面。
格闘技の写真が一面だったので「もしや?」と思ったんだけど……
横に書かれていた文字は「サップ」でした。
……やっぱりね。