ゆく河の流れは絶えずして……

仕事始めから飲み続け、今日で3日目。
世間様は3連休の初日らしいのだが……うちには3連休もクソもありません。
すでに1年分の仕事をしたような疲労を感じている自分はすでに浦島太郎。
夜になり玉手箱を開ければ、これがめくるめく鄙びたネオンの世界。
今日は緊急事態で横浜に来たO部長に声をかけられ、後輩Oを連れて、すっかり寂れた桜木町ぴおシティの地下、呑ぶり屋へ。
その後野毛の奥にあるライブバーを探索。
つーか、こんなにうめえビール、飲んだことねーや。
ビールの泡だけで至福に酔ってる33歳。
「淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし。」(『方丈記』) といけばカッコいいのだが。


HEAVEN SENT,こんなヤツ、さっさと殺しちまいなさいって。
社会のお役に立てることなんて、もはや俺には何にもございやしませんわ。


ところがどっこい、そうはイカキンタマ、なかなか都合よくはさせてくれん。
さっさと今生の別れを告げたいやつほど長生きしちまうのが事実。社会は一部のヤツによって、すでに生命維持装置。
神は永劫せり。ゆえに神は永劫に、過酷なり。
そんな諦めから、せめて明日へと思いを馳せる気になってしまうのが、人間のかわいさ、いじらしさ。しゅくめい。


とまあ明日に思いを馳せてみりゃ、こいつがまた楽しみじゃないですか!
ラグビー大学選手権決勝、早稲田大学×関東学院大学
関東、ここで何かやってほしい。
このままでは終われないはず。
そんな関東だからこそ、早稲田には好敵手。
今季の早稲田はめっぽう強いように見えて、実は今回勝ってようやく連覇。
一筋縄で終わらない関東を、見たい。
そして気を抜くな、早稲田。


人間って、おもしろい。
一人ぼっちの人間では絶対にわからないおもしろさが、ラグビーには、ある。
だから、行きたくなるし、生きたくなる。


と書きながら、実は明日のチケット、1枚余っちゃってるんだよねー。
どなたか、行きませんかねえ……