実戦・デスバレー@新宿

「出来損ないの伸びたラーメン」「トサカ」「失敗作」などと不名誉な称号をほしいままにしていた最近の髪型をついにチェンジ。
ようやく3ヶ月ぶりに、髪の毛を切りましたとさ。


午前中から美容室に行ったものの、終わったのは16:00前。
これから予定通り、新宿で「デスバレー」と再会することにしますかね。
新宿に着いたのが16:30。貴重なデスバレー設置店、G店へ。
店に1台しかないのだが、運よく空いていた。しかも、朝から1Gも回ってないんだけど……不人気だなあ。こんなに面白い台が、なぜ??
台を確保してから、新宿をネグラにしているスロプロNにメールしてみる。
Nは目と鼻の先の歌舞伎町店で北斗の設定6をツモっているとのこと。
Nは俺の大学時代の後輩でもあり、現役の大学生でもある。
一度は就職したが、今は学費をスロットで稼ぎながら、再び大学に通っている。
最近は某雑誌にも出てたよなあ。
俺はパチンコもスロットも、今はもう暇なときの遊びだからね。そんなに力は入らん。
楽しい台で遊べればそれでよし。
そして素敵な台ができるだけ長い間ホールに残ってくれれば、それでよし。
「お互いがんばりますかね」――そんなメールを送って、実戦開始。


(以下、わからん人にはまったくわからんと思うので、読み飛ばしを推奨します)
今日は不精な俺が珍しくデータなんぞ取っちゃいました。今どき「デスバレー」なんてどこにも置いてないから、だれの役にも立たんのだけど。
本日の結果。


回転数  ボーナス種   投資  時間
702   BIG(1パン……) 24K  16:40
86    BIG(フリーズ)
51    BIG
786   BIG(2パン……)
73    BIG(フリーズ)
71    REG
61    BIG
256   BIG・DZ
96    BIG
757   BIG
1024   BIG       1K  22:40
97    ヤメ


BIG10(1/406) REG1(1/4060) 投資25K 回収5.5K(7枚交換) 収支-19.5K
※DZ=デスゾーン(次回96G以内のボーナスがほぼ確定)


初回ボーナスを引くのに24Kかかったのが、いちばんの敗因。
しかも1パンって……
その後786のハマリがあったものの、持ちコインで回せ、ここから3連。
さらに高設定によく見られる早めの引き戻し(256)を見せ、一時は2000枚オーバー、プラス圏に推移したんだけど、757、1024と、閉店前2時間で怒涛のハマリ……
これがなけりゃ、浮いてたんだけどねえ。
でも、デスバレーの面白さは十分に堪能できました。
めったに見られないフリーズ(リール動作が止まり、ドット画面でおぞましいストーリが展開される)が2回、画面ノイズ〜デス様登場で満月が1回、DZに入ったときには「王との対決」も見られたし。
そしてDZに入ったときのあの「キュルルルルル」という神経を刺激するような音、思わず足が動いてしまう秀逸なDZボーナスの音楽。
うーん、やっぱこの台は、面白すぎる。完成度、高いよ。
ちなみに、今日は地下ホールのどこかの1シマがオール設定4〜6というイベントをやっていたんだけど、俺の左隣のファイヤードリフトが5000枚オーバー、その隣のジェットセットラジオが3000枚オーバー、右隣の走れコウタローも、回転数は少ないが確率はよかった。
そう考えると、多分自分のいたシマが、全台4〜6。とすると、俺の座ったデス様も、4の引き弱の可能性大だな。


実戦を終了して、歌舞伎町店へと足を運ぶと、スロプロNがまだ北斗で粘っていた。
朝から打ち込んだ北斗の6だが、持ちコインは1500枚程度とイマイチ冴えない。
が、俺が来た途端、中リール中段に赤7。めでたくバトルボーナスGET。これが6連し、30K以上のプラスに。おめっ!
店を引けて、Nオススメの回転寿司屋でメシ。再会を約束して、解散。
N、スロプロって目は疲れるし、腰は痛いしでつらいと思うけど、好きなことでメシ食ってるんだもんな。がんばれよ。


……という、仕事を忘れて思い切り不良中年な一日。でも、こういう一日は、楽しいね。
贅沢を言えば、俺も疲れるの覚悟で、開店から閉店まで一日中、デスバレー回してみたいなあ。


明日(もう今日だが)は朝から仕事。
仕事を早めに上がって、静岡県清水市まで移動の予定。
まずは土曜日、静岡のおでん屋横丁で、前回聞けなかった積もる話を肴に一杯。
そして日曜日は、清水マリンビルでボクシング観戦。
いよいよ柏樹宗の東洋太平洋タイトルマッチ!
果たして柏樹は自らの力で、男になれるのか!!