OJ presents:sound rotation vol.4

12/19(土)、「テンパ〜ず」のライブをご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。
2009年のバンド活動を、これで無事に終わらせることができました。
これもひとえに、応援してくださる方々、会場に足を運んでくださる方々のおかげかと思います。
今年1年分の思いをこめて、この場を借りまして感謝の思いをお伝えさせていただきます。


これまでMAX20分のステージだった「テンパ〜ず」ですが、いやはや、予想通り50分はきつかったです(笑)
というかですね、1曲目の「iiatama」でめっちゃ消耗します(笑)
おかげで「Fantasista」は全然声が出なかったですね。反省。DVDで見直しても、もうほとんど歌になってなくて……いかんわ、体力つけないと。


ご覧いただいたさまざまな方から感想をいただきました。
よくあそこまで跳べますねとか、次回は開脚で跳んでほしいとか……って、俺はマイケル・モンローじゃないんだからさ。。。
よかった曲で挙げてくださったのが「kaba-dhi」「AMENIMOMAKEZ」「Cisco」「アンパンマンのマーチ」「キーストン」と、結構割れていて、この反応は狙い通り、「テンパ〜ず」の真骨頂だったかなって思っています。
以前も書きましたが、「テンパ〜ず」というバンドはそのときどきの喜怒哀楽に左右される生き方がむしろ当然であり、よしとすることを表現するバンドでありたいと思っていて、そういう意味では楽しい曲からしんみりした曲までがまんべんなく評価されたのはうれしいですね。
また、オリジナルに特徴があるバンドでもあるので、「テンパ〜ず」でしか聴けない部分を評価してくださったのもとてもうれしいです。


○12/19(土) 「テンパ〜ず」@六本木clubEdge

セットリスト

1.MC+Tears In Heaven【Eric Clapton

2.iiatama【original】

3.Shy Boy【David Lee Roth

4.kaba-dhi【original】

5.Guitar&Bass Duo

6.Fantasista【Dragon Ash

7.AMENIMOMAKEZ【Tha Blue Herb

8.Drum solo〜Bass Duo〜Guitar Duo

9.Cisco(She's Gone)【Thee Michelle Gun Elephant

10.アンパンマンのマーチ

11.キーストン【original】

(アンコール)

12.みかんの歌【Sex Machineguns


昨日のライブでは、2番目の登場だったことと、先にお客様と打ち上げを行なってしまったことで、ほかのバンドさんのステージを観ることができなかったのがちょっと心残りでした。
とくに4番目のRoneさんのステージがとってもよかったと伺っていて、見逃したのがくやしいなあと感じています。
改めて、別のライブのときには足を運んでみたいなあと思っています。
Roneさん、リハのときに他のバンドのメンバー全員に「うまい棒」を配っていらっしゃいました。ああいう心遣いができる方、とても素敵だと思います。


今年1年間、バンド仲間を通じてさまざまな楽曲、そして素敵な人たちに出会うことができました。
表現することの楽しさにやみつきになりました。
来年も音楽活動を続けながら、歩みを進めていきたいと思っています。


【ぽんせ・今後のライブの予定】

日時:1/8(金)

会場:会社のライブなのでヒミツ。知りたい方は直接ぽんせまで。

出演バンド:3バンド

曲数:Dr.4曲、Vo.4曲予定


日時:6/19(土)

会場:WildSide新宿

http://ws-tokyo.com/

出演バンド名:新横浜倶楽部(Dr.)


先週の火曜日以来、久しぶりに伊豆の自宅に帰ったら、家の電気がつけっぱなしになっててビビったわ。これってもしや地震のせい??